そういえば

〜研究室見学いってるときの出来事
私、一緒に回ってた人からいきなり声かけられる。
 あのー、愛知出身ですよね?
私、え、何で知ってるんですか・・・・・・?
 高校時代に河合塾でみたことありますよー
私、ぁ・・・ーなるほどー、どこの高校出身なんです? 以下ちょっとした雑談


もうね、私なんて顔も見覚えなかったのに何で覚えてるのかと。
数十人の小さな教室とかじゃなくて、100人は軽く超えててぎゅうぎゅう詰めの教室でしたよね?
絶対話したこともないですよね、面識のある人いない高校でしたし。
というか3年越しでも覚えられてるとかマジありえねー!
別に私はおとなしく授業聞いてたからきっとその人の記憶力がおかしいだけですよね><;
もうマジで!不測の事態にはめっぽう弱いからめっちゃキョどってしまいました。。
要するに、壁に耳あり障子に目ありということで、
どこで誰がみてるかなんてわからないよ?っていうお話。