軽く書き方忘れそう…

というわけでたまには日記を書きましょう。
すでに日記と呼べる更新頻度からは掛け離れてますが…気にしない(
ちなみに携帯からこちょこちょ打ってるので、改行とかおかしいかも、まぁどうでもいいね


んでですね、なんでまたいきなり日記書こうと思ったかと言うと、
携帯に入ってくるニュース(ステーションとかいって勝手に情報がはいってくるやつ、
昔は売りの一つだった気がするけど3G世代ではもうないらしいね、
つーか3G世代ってなんか意味がだぶってそう?3rdGeneration世代?いや、何の略か知らんけど…
というか最近はカタカナで英語打っても変換できていいよねー余計頭悪くなりそ
漢字とか英単語とかさっぱり書けなく…、って話しが軽くズレた…)
んでまぁそのニュースで最近やたらと自殺の話しが多かったのよね、もう毎日毎日
そんなに自殺流行ってるのかねぇ、まぁ自殺の"報道"が流行ってるだけのような気もするけど。
いやしかし校長やら岐阜県の調査なんちゃらとかの責任者はよく死んでるよね
死んで責任が取れるならそれでいいと思うんだけど、例えば未履修高校の校長とかが自殺しても
余計混乱するだけかと思うです…死んだ人に文句いうつもりじゃないけど(
じゃあ何言うつもりだっけ…軽く忘れてしまった。
えっとつまり要するにだ、立つ鳥後を濁さずってことで…あー授業終わるぅー続きはまたあとで


こっから続きー。
で、何だっけ、立つ鳥跡を濁さずってことで・・・あ、変換違ってた。
・・・だから!んと死ぬときはできるだけ人に迷惑がかからないようになってから死にましょう、
ってことかな、たぶん(
まぁえらい人の自殺はこの辺でいいや、次は文科省に死ぬ死ぬ手紙を送りつけてる子のお話。
なんか今日、かな?また手紙送ってきたらしいです。
http://www.sankei.co.jp/news/061114/sha011.htm
これで勝手にリンク張ってくれるのかな・・・?まぁそれはいいとして、ちらっと見た感じで思ったことを。
上のニュースの4段落目、
>24時間体制の「こども人権対策室」を自治体に設置する「子供の人権安全法」を制定するよう求め、
>「加害者の親に悪意がある場合は子供の親権の一時停止または家庭裁判所による権利の
>剥奪(はくだつ)をすること」などとも記されていた。
これがいじめられて死ぬっていう人の出す手紙なんでしょうか(
いやまぁ確かに世の中いろんな人がいるし、死のうと思う時の心境なんて人それぞれなんだろうけど、
こんな文章だけ見てるとぎゃーぎゃー騒ぐ動物愛護団体とかそれ系のうるさい人たちのように感じられて(
>「いじめをなくせない文部科学省にたいする挑戦」「教育基本法の改正に活用してください」
とかもあるしもうまるで新手の詐欺・・・
実際死にもしないでわめくよりは、ちゃんと名前でも書いといて、調べたらほんとに死んでた・・・の方が美しいです。
美しいと言っても・・・大富豪やるときに革命してあがるのが美しい、みたいな感覚?
まぁあんまりこんなこと書いてると気分悪くする人もいるだろうしこの辺にしときましょう。
というか不愉快に思っちゃった人ごめんなさい。
つーかえらそうなことばっかり言ってる自分が死ねばいいのにね。


と、授業中暇だったから適当に書き始めた文章だったのでまとまりのないひどい文章に・・・
内容も無責任だしやってられんね><、
あーレポートもこんな風にスラスラ書ければいいのに・・・っ!