2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC絶不調

どうもHDDがへたれてきてるようでまともに動かない… HDDの状態調べるツールを試してみたところ、OSのシステムに軽度の矛盾があるとか( 矛盾はあるけど問題はないとかいってますが、まともに起動もできないんだから影響ありすg もういちいち直すのがめんど…

最近ー

まぁ最近というかここ数日(京都に帰ってきてから)でかいもの結構買ってます。 たとえば昨日は電子ピアノ。 これのためにノートPC貯金崩したから、ノートは来年以降になりますが・・・ そして今日は本棚。 夏休みに暇暇いいながら本買いまくったはいいけど置く場…

台風ktkr

はい、台風きてますねぇ・・・もう通り過ぎた人もいるかもしれませんが。 まぁ現在こちら(三重と愛知の県境付近)では時折強めの風が吹いている模様です。 ちなみに雨は・・・一応降ってるけどそこまでたいしたことは、ってくらいかなー ほんとはこの3連休中に京都…

んーむ

こう一日中暇暇してるといろいろなこと考えちゃうね。 というわけでここから昼間みたニュースとかに関するどうでもいい感想。 暇すぎて世間に文句を垂れ流す痛い子になりつつあるので気にしないでね( 何の話かってと今日は新聞とかニュースとかで小学校の学…

グラウンド・ゼロ

というわけで朝からニュースやらでいろいろやってる通り、 今日はアメリカでの同時多発テロ、通称9・11テロから5年目ですね。 まぁなんというか当時ニュースでみてた時は、リアル(゚Д゚)<・・・な感じに まるで映画見てるんじゃないかと思うくらいに驚いてたよう…

The 一月放置阻止

うーん、なんだか書くの久しぶりですね・・・みればわかりますが( とりあえず現状報告その他もろもろまとめて。 8/20〜25あたり んと、例によってサークルの合宿行ってました。 一応5晩中2晩は綺麗にみれたからよかったかなー(ちなみに天文サークルです) その代…