2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての

昨日は生まれて初めてスケートなるものにいってきました! とりあえずなんていうか人多かった( 社会人のOBがくるかもっていうから日曜にしたのに風邪でこれないとかもうね。:゚・(ノД`)・゚:。 まぁそんな芋洗いみたいな状況の中、なんとかかんとか練習してみた…

お受験

世の中そろそろ受験シーズンのようで。 来週の月火あたりが入試らしく、受験生立ち入り禁止の張り紙が学内にちらほらと。 受験生を見物に行くのも・・・めんどくさいなって思ったけど、 よく考えたらもろもろの書類出しに行かないといけないんだった( ところで…

そういえば

〜研究室見学いってるときの出来事 私、一緒に回ってた人からいきなり声かけられる。 あのー、愛知出身ですよね? 私、え、何で知ってるんですか・・・・・・? 高校時代に河合塾でみたことありますよー 私、ぁ・・・ーなるほどー、どこの高校出身なんです? 以下ちょ…

右往左往

早いもので4月から私も4年生、 ようやくというか今さらというか・・・研究室に配属されます。 というわけで希望の研究室を決めるため、先週からあっちこっち見学行ってるわけですが ・・・決まらねぇ( 話聞いてる限りはどこもおもしろそうだし難しいもんだ。 42研…

うへー

黄身の色が濃い卵=着色入り・・・っ エサに着色料いれることで黄身の色なんて自在に変えれるらしい・・・ 確かに色が濃い方がおいしそうにはみえるけど、これはちょっとショックだ。 ブランド卵=色が濃い=着色料要=コスト高い なんだそうです。 色が違っても中…

実家

テスト終わって早々に帰省してる私・・・ まぁ来週また京都戻るんだけどね! ってゆーか雪ヤバすぎ、気温低すぎ・・・ ついでに部屋のエアコン壊れてて涙目、毛布にくるまってます( コタツが恋しいよ!! ところで居間でお茶飲もうと階下に降りてきたら、 何故か…