ふぅ

ようやくテストが終わりました。
[NEET生活権2ヶ月分]獲得。
って感じです。
テストの結果は・・・んなもん考えたら春休みは楽しめません、無視です無視。
4月に成績表が帰ってくるまでは忘れていいって
えらい人もいってました。ええ、忘れましょう!

そんなことより下で書いてたノートがついにきたので(といっても先週ですが)
軽くレポをばっ!
まずスペックはこんな感じ


SONYVAIO TypeSZ
CPU:Core2Duo T5600
メモリ:1GB
HDD:120GB(東芝製2.5インチ5400rpm)
GPU:i945GM(オンボード)とゲフォ7400Goの切り替え式
液晶:1280*800の13.3インチワイド


ぱっと見の感想としては液晶薄いです。
たぶん5mmあるかないかくらい?
あとパームレストが金属(アルミかな?)のヘアライン加工でひんやり気持ちいいです。
さすがSONY、耐久性はともかく見た目だけはぴかいちですな。
触ってみるとさすがにC2Dだけあって(?)速いです。
とりあえず普通に使う分にはさくさく動きます。
負荷かけてみてもデュアルコアでちゃんと動くっ!
下手するとデスクトップよりも快適な気がしますですよ・・・
ただどうしてもHDDが遅いらしく、WinAMPでMP3聞いてると読み込みきれずに落ちることがあります。
まぁ再生開始時にメモリにすべて読み込むなんて設定にしてる私が悪いのかも知れませんが(
あ、でも音は相当いい感じです、スピーカーは普通ですが。
ヘッドホンにしても音出てないときのノイズがまったく聞こえません。
購入2日で高級MP3プレイヤーとしての地位を勝ち取りました。
んで昨日負荷かけがてら知り合いに誘われてFEをやってみたんですが、
オプションとかはデフォルトのままで特にラグを感じることもなかったですねー
ノートだから操作性が少し悪いことを別とすれば十分だったです。
温度は負荷かけてるときで(FE3時間後)、
CPU55度、GPU55度、HDD30度弱
くらいと結構ほかほか、夏は大丈夫かな・・・なんて心配になります。
まぁファンはぶんぶん回ってても意外と静かでたいして気になりません。
むしろ今までうるさいなんて思ってなかったデスクトップの方が気になってきたのが問題といえば問題(
アイドル時でもCPUは45度くらいとやっぱり熱めー。このときファンは止まってましたが。
でもいったん休止状態とかにしたあとだと35度前後で安定するとこ見ると
この時はコアの片方殺してるのかな?
起動したまんまだといくらほっといても45度からは下がらないんで省電力機能どうなってるんだろう?
調べてもC2DのEシリーズばっかでTシリーズの情報がほとんどないんでよくわかりません。
結構謎です・・・。
キーボードはピッチも19mmあるしタイプしたときの感じは悪くないんですが、
ノートの宿命として矢印キーが押しにくいですw
変換の時とか文節切り直すのがめんどうなんでATOKを徹底的に調教しないとなぁ。
まぁ一週間での感想としてはだいたいこんな感じー。
なんかまとまりのないままよくわからないことになっててごめんなさい(
結論としては大満足です(・ω・)
あとは電池が燃えないことを祈るのみ・・・。
http://senkou-hanabi.hp.infoseek.co.jp/i/VFSH0246.JPG