えーが

みてきました、ゲド戦記
原作読んでないといまいちって話で、
私は原作好きで何度も読んでるから少し期待していったんですよ。


・・・えっと、何かよくわからない 別 の 話 で し た 。


以下ネタバレあり、かも
えっと、えっと、なんだろうほんと別の話なんですよ。
そもそもアレンが父親殺したとか聞いてないし、
っていうか原作のこの話で テ ル ー 出 て き て な い だ ろ ! !
まぁいちいち突っ込んでたらキリがなさそうなので後は割愛して・・・
とりあえずこの映画はゲド戦記の世界観だけ持ってきた全く違う話、と思った方が精神衛生上好ましそうです(
おかげで見てる間ずっと首ひねってました(´・ω・`)
というわけで、感想:微妙(
なんだかなー不完全燃焼って感じです。
でもまぁ最後に原作読んだのも結構前だし、私が記憶違いしてるのかも知れないけどねぇ。
また本で読んでいろいろ確認したい気分になりました、っと。