The 一月放置阻止
うーん、なんだか書くの久しぶりですね・・・みればわかりますが(
とりあえず現状報告その他もろもろまとめて。
8/20〜25あたり
んと、例によってサークルの合宿行ってました。
一応5晩中2晩は綺麗にみれたからよかったかなー(ちなみに天文サークルです)
その代わり、毎晩みれるかみれないか微妙な天気だったのでまともな飲み会はなし・・・
ちょっとそれは残念ー(´・ω・`)
ちなみに昼間はほぼ寝てました(
・・・特に目立ったことはこれくらいだね(
残りの日々は実家で暮らしております、はい。
起きる→読書→昼食→読書→ピアノ→夕食→読書→寝る
はい、これで一日終わり(
改めて書いてみるとやばいくらいインドアだね!!まぁいつもの事ですが(
せっかくなので面白かった本でもいくつか。はてな記法よく知らないから名前とコメントだけで
・村上春樹 - 海辺のカフカ(新潮文庫)
読んだ中では一番ボリュームあったかな、少し分厚めで上下巻。まぁ内容は割愛っと
・筒井康隆 - パプリカ(新潮文庫)
1部、2部の構成で普通にSF物。
1部はまだ普通だけど2部はぐちゃぐちゃドリームランド
・小川洋子 - 博士の愛した数式(新潮文庫)
有名そうな本だからわざわざ書くまでも(
まぁこの影響で↓のも読んでみました。
・サイモン・シン - フェルマーの最終定理(新潮文庫)
フェルマーの最終定理が証明されるまでの300年にわたる数学者達のお話。
数学嫌いな人は見ない方がいいです、ほんとに。
・宮部みゆき - クロスファイア(光文社文庫)
新潮ばっかで工作員チックになったのでさすがに他の出版社も・・・
宮部みゆき・・・とてもよく売れて(そうな)作家さんですね。
この人のはあんまり重くない感じー。そんなに読んでるわけじゃないですが(
・米澤穂信 - 春季限定いちごタルト事件(とその続編)(創元推理文庫)
とてもおいしそうなタイトルに惹かれて買ったら軽くラノベでした、うん。
でもわりかし楽しめたのでー、お腹はすいたけどね・・・。甘いもの食べたい!!!
ぱっと思いつくのはこんなところかなぁ
筒井康隆の時をかける少女は小説だとあんまり・・・?というか思った以上に短編だった(
あと積んであるのが沈まぬ太陽と白い巨塔・・・
いっぱいあるのと親の本なせいでなかなか読む気にならずにたまってます。
それと恩田陸って人の夜のピクニック。
どんなのかよく知らないけど本屋でぷっしゅぷっしゅされてたのでつい買っちゃいました。
んで、目をつけてる本としてはサイモン・シンの暗号解読と重松清のビタミンF。
ビタミンFはどの本屋にも置いてあるんだけど、綺麗なのがない・・・。
ちょっと曲がってたりすると買う気をなくしちゃう神経質な私です(
そして暗号解読は・・・今調べたら文庫じゃなかったという衝撃の事実(゚Д゚)
文庫だと思いこんでたよコンチクショウ、というわけでこれは無しで(´・ω・`)
図書館にでもあれば借りるとしよう・・・
あぁそうだ、宮部みゆきのブレイブストーリーも一応読んでおきたいね。
やたらと長くなったからそろそろ・・・
まぁ正直、自分で読もうかなと思う本は割とネタ切れしてきたので
(とはいっても特に宮部みゆきのあたりにまだまだいろいろありますが・・・)
誰か何かオススメな本があれば教えてくださいなー
一応時代物以外ならたいてい何でも読みますので・・・
とまぁ微妙に広告というかお願いチックなもので終わりっと。
ただの1ヶ月放置阻止のはずがめちゃくちゃ長くなっちゃったよ(