にしても・・・暑い、暑いよ、暑すぎる
自分の部屋は無駄に冷房効率が悪そうなので、
昼間は下のリビングに家族揃ってだらだらしてます。
といっても親の仕事の手伝い(書類の打ち込み程度)をしてるだけだけどね・・・
家族全員それぞれのノートPC使ってるのみるとこれはどこかのTOHOか!と突っ込みもいれたくなったり(
ほんと、昔に比べるとPCもよく普及したもんですなぁ。
話はずれたけど暑いんです、40度とか洒落になってないんです。
クーラーの効いた部屋からはでれないね、ある意味自然に軟禁状態。
地球温暖化・・・やっぱ進んでるのかな、最近のNEWTONに特集されてた気がするけど。
コンセントから充電できるプリウス、なんてのも出るらしいねー、これはギャルの領域か。
ハイブリッドにしろ何にしろ電池容量増やしたいけど重量が重くなる・・・ジレンマよのぉ
誰か超効率なエネルギー蓄積装置でも考えてください、電気は貯めにくいらしいね(
あぁ、それで原発。今柏崎原発止まってるけど
こんだけ暑い日でもなんとか電力供給間にあったのかな・・・?
地域住民の声がーとかいうけど狭い日本、大きな事故があったらどこにいても一緒だよね、特に東側。
まぁ近所に原発出来るとかいわれるとやっぱやだし、気持ちも分かるんだけどねー
とりあえずアメリカ中国あたりの省エネ進めさせたらいくらかマシになるんじゃない?
でも日本の省エネ技術を無償提供!ってゆーのもそれはそれでおもしろくないけど(
そういうこといってるからダメなんだよね><、でもこれは性格だからしょうがない・・・。
CO₂といえばペットボトルにドライアイス入れて怪我するのが流行ってるらしいね
炭酸飲料が出来る!ってその前に爆発もするだろう、って感じなんですが(
でも小学校の頃はペットボトルロケットとか作って遊んでたなぁ、空気入れで空気入れて。
とにかくいれるドライアイスの量は用法用量を守って正しく(ry ってことやねー。