きんきょーほーこく

・季節
秋です。毎日これでもかってくらいよく晴れています。
気温も少し肌寒めのわりとちょうどいいあたりです。
低すぎもないので洗濯物がよく乾いていい感じです。


・料理
最近はまぁまともなものを食べています。
今日は久々に麻婆豆腐にしてみました。
これ自体は普通に出来たんですが、
ご飯を炊いたはずなのに炊飯器がおかゆのモードになっていました。
めちゃ水っぽい麻婆豆腐丼のできあがりです。
おかゆのくせに何故かお米の芯が残っていて非常に噛みごたえがありました。
とてもまずかったです。
敗因は炊飯器のスイッチをつけるときに、台所の電気をつけず
手探りで押したためと思われます。
明日お腹壊したらこれのせいに違いありません、実験なのに・・・。


・大学
優柔不断極まりない私は取らない授業を選ぶことができず、
結局3回生用に開講されている学科講義のほぼ全てを履修するハメになりました。
てゆーか多すぎです、死にます。
ただ近年の傾向を無視してパワーポイントで授業をやる講義が多いため、
睡眠時間はたっぷりあります。テストピンチです。


・メール
PCで使ってるフリーメールに就活関係のメールがどっさりきます。
それ系なのには一件も登録してないのにもかかわらず、・・・です。
しかも本名まででてるのでものすごく気持ち悪いです。
個人情報保護法とやらはどこにいったんでしょうか?
そもそもどっから漏れたのやら・・・。
また、携帯がVodaから禿Telに変わって以来、
英文の迷惑メールもたくさんきます。
PCのアドレス以上に教えたり登録したりしないアドレスなのに不思議です。
やはり禿の(ry
しかも深夜にくることが多いので安眠妨害です。
といってもその程度じゃ意識は戻らないので問題ないですが、
起きると枕元に携帯が落ちてたりします。たとえ充電してたはずでも。
おかげで目覚ましで起きられなくなってるのは確かなので
やはり禿は死んだ方が(ry
昔みたくドメイン指定受信に戻そうかな・・・
たまに大事なメールも消されちゃうけど(


・その他
大学生の常としてお金がないので、株でもやろうかと企み中です。
とはいえ昼間は学校行ってるので自動で売買できるようにマクロを組んでみました。
しかし売買条件がうまくいかずに毎日赤字ばかりです。
いや実際にお金使ってるわけじゃなくてエクセルの中で数字が動いてるだけだけれども(
完全ランダムに取引したとしても±0でもいいはずなのにおかしなもんです。
何を勉強すればいいんだろう・・・金融工学
まぁ最近昼間もPCつけっぱなのはこんな理由なのでした。
というか・・・教科書高すぎ!