右往左往

早いもので4月から私も4年生、
ようやくというか今さらというか・・・研究室に配属されます。
というわけで希望の研究室を決めるため、先週からあっちこっち見学行ってるわけですが
・・・決まらねぇ(
話聞いてる限りはどこもおもしろそうだし難しいもんだ。
42研究室あるうち、全部の研究室に1から42番まで希望順位を決めることになってるけど、
正直そんなの絶対無理なので第10志望くらいまで真面目に考えることに。
優柔不断な私にはそれでもきついっす。


にしても教授達が自分の研究について説明するときめっちゃ楽しそうに話してくれます。
ほんとに自分の好きなことやってるんだろうなぁうらやましい。
そんでたいてい最後に何か質問あります?って聞かれるんだけど、
研究についてそれ以上突っ込んだこと聞いてもしょうがないし、研究室での生活も
どこも似たような感じなのでいまさら、って気もするから気まずい数十秒が流れます・・・
ほんと気まずいっ!
あと、今いるキャンパスの他に工学部隔離キャンパスが2つあって、
研究室次第ではそっちのキャンパスに飛ばされるからそこも見学に行ってます。
 思ったこと:無駄に広い!
元々学部の4回生と院生以上しかいないのに、敷地が今いるとこと同程度かそれ以上あるせいで
人口密度低すぎのすかすかに感じます・・・卒論修論終わってきてない学生も多いんだろうけど(
それでこっちが実験室、こっちが学生居住スペース、こっちがミーティングルームなんていって
一日歩き回ってるせいでそろそろ筋肉痛が・・・
どうみても日頃の運動不足がたたってますね(´・ω・`)