台風ktkr

はい、台風きてますねぇ・・・もう通り過ぎた人もいるかもしれませんが。
まぁ現在こちら(三重と愛知の県境付近)では時折強めの風が吹いている模様です。
ちなみに雨は・・・一応降ってるけどそこまでたいしたことは、ってくらいかなー
ほんとはこの3連休中に京都に戻るつもりだったんだけど、台風の中帰るなんて嫌なので
火曜日に延期してみました。
しかし・・・よく考えたら京都の部屋の洗濯竿、下ろしてないっ
すっかり忘れて油断してました。。。
まー別にたいして問題ないはずだってのは思ってるんだけど、
ちょっと風の音がするたびに大丈夫かなー窓ガラス割れて室内蹂躙されてないかな><、
とか考えてもういい加減鬱になってきました(
想像してたより直撃コースは取らないっぽいけど、今回の台風は気圧低いねー
どうせならもっと西よりのコース取ればいいのに(
まぁこれ書いてる時点で965hPa、細かい計算忘れたから自信ないけど、
台風の中心は普通の1000hPaくらいの時より30センチくらい海面が上昇してる計算になるのかな?
それに強風が吹いて波が高くなるんだから怖いもんだわぁ
ま、計算全然違ってたらごめんよ、ブランク2年の頭なんてこんなもんだ(


・・・ってゆーか徐々に風強くなってきた(゚Д゚)